ジャズルス課外授業~楽しい英語の時間~

子どもの成長英語 馬込校西荻窪校荻窪校阿佐ヶ谷校武蔵境校千歳烏山校
2022.03.23

英語が好きになる~ジャズルスタイムとジャズルス課外授業~

スイッチスクールでは毎日英語のお時間があります。
英語と言っても「勉強」をするのではありません。
英語に触れる、英語を楽しむお時間です。

毎日の帰りの会の前後に5~10分程度の短いお時間で、オーストラリアの英語教材「ジャズルス」を使って英語を楽しんでいます。

ジャズルスは、愉快なキャラクターが登場するアニメーションと思わず口ずさんでしまう楽しいフレーズがたくさん出てくる曲とが合わさった英語教材です。
ジャズルスの公式サイトはこちら↓
>https://www.jazzles.jp/

ジャズルスの時間が終わると、自然と曲を口ずさんでいる子をよく見かけます。

今日は、そんなジャズルスのお時間がさらにパワーアップした「ジャズルス課外授業」をご紹介。

ジャズルスの教材でお世話になっている担当の方が、「課外授業」をZOOMで行ってくださいました。

今日は「Q」のアルファベットの曲を使いました。

みんなで発音やスペルを確認したあとは、歌詞が載っているワークシートを使って
「これは誰のセリフかな?」と一緒に考えます。
ワークシートに色をぬったり、マークをしたりしてわかりやすくしました。

普段聞いているジャズルスの曲が、歌詞を一緒に考えることでもっと理解ができるようになります。
1曲の中にたくさんの仕掛けがあるのもジャズルスの特徴です。

普段聞いている曲の聞き方がちょっと変わるかも・・・?
誰のセリフか考えながら、聞いたり歌ったりするともっと面白いですね^^
今回は「Q」の歌詞に出てくる簡単なフレーズも教わりましたよ!

英語が身近になって、もっと好きになる!
スイッチスクールで毎日ジャズルスを楽しみましょう~★