[概要]
学校休校および学童クラブの自粛延長が多くの自治体で決まりました。
都内の児童(小学1から6年)で預け先が必要な方は、
5月限定で新規を受付することとしました。下部よりお申し込みください。

※入会金無料(5月限定)


当スイッチスクールは3月2日から全国一斉休校以降、新型コロナの感染予防に細心注意を払いながら朝からお子さまをお預かりし、子どもたちの居場所をつくることで健全な成長と保護者の就業をご支援してきました。

非常事態宣言が5月6日に解除されましたら、従来の放課後のお預かりに移行する予定でしたが、引き続き5月末までの休校が様々な自治体から発表されております。一部では保育園・学童クラブが休園となる自治体もございます。

外出自粛は感染拡大をおさえるためにとても重要ですが、これは医療従事者やエッセンシャルワーカーの方たちのご尽力の上に成り立つものであり、感謝とできる限りのサポートをしたいと考えております。

当スイッチスクールに通う保護者様の勤務先を確認したところ、およそ5分の1が医療従事者、エッセンシャルワーカーを含めると4分の1程度であることがわかりました。

また、子どもたちは「学び」や「体験」、「保護者以外と人の交流」の機会が大幅に停滞している状況や、限られた空間でのストレス状態を懸念しております。

上記の職種以外や、就業の有無にかかわらず一時預かりが必要なご家庭があると思っております。

このようななか、民間学童スイッチスクールは感染予防に引き続き取り組みながら、「5月限定学童会員」を新規受付することとしました。

スイッチスクールでは、小学校教員免許を持ったスタッフが多く在籍し、5月からは学校の授業の学習サポートを開始することとしました。

また、ステモンBOKENなどのコンテンツを活用して教科以外の豊かな学び提供いたします。

子どもがのびのび過ごすことができ、保護者のご負担も軽減できれば幸いです。

「5月限定学童会員」申し込み概要

[対象]
・小学1年生から6年生
・荻窪校、西荻窪校、阿佐ヶ谷校、千歳烏山校、武蔵境校のいずれかに通学できる方

※就業の有無は問いません。
※60歳以上の方、基礎疾患がある方と同居されているお子さまは、ご利用を控えていただく場合がございます。


[料金]
入会金:25000円→0円 (5月限定会員特別対応)
1日利用:5,400円(8時30分から19時)
午前or午後利用:3,150円
おやつ代:1回100円

[利用期間]
5月7日から5月31日まで

[その他]
・土日祝日はお休みです
・利用2回目までのお振込をお願いいたします
・発達障害のお子様はお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。