この度の新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言発令をうけ、スイッチスクールは、会員の皆様ならびにご家族の安全安心を最優先に、最大限の対策を取りつつ、引き続き運営していくことと致します。


ただし、お預かりは医療従事者や社会インフラ維持のためにご勤務されている方を優先とさせていただきます。

しかしながら、ご家庭の事情を鑑み上記の職種以外の方および就業の有無にかかわらずお子様の居場所確保が必要な方につきましても、引き続きお預かりをさせていただきます。

スイッチスクール内で実施しているステモンや探究学習BOKEN、よみときなどはオンラインへの切り替えをさせていただきます。

尚、当スクールにおいては、以下のような感染予防策の徹底を行っております。

・スタッフの検温実施及びマスク着用の徹底
・スクール入室後の手洗い、消毒の徹底(ハンカチをご持参ください)
・スクール換気(運営中はスクールの窓を開けて換気した状態で運営を行います)
・一部イベント開催の自粛(中止とするイベントがある場合は別途ご案内いたします)
・公共機関を使用する移動の自粛
・可能な限り、お子様もマスクの着用(もしくはそれに代わるもののご準備)をお願いいたします。
・体調不良(体温37.5度以上の発熱など)の際には利用を控えて頂くようお願い致します。

今後、感染者の発生数、政府の判断によって、随時見直しを行なってまいります以上、明日より皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

感染予防に取り組みながら、お子様がリラックスして過ごせる居場所作りをスタッフ一同つくって参ります。